益々面白くなってきた

 熊本市が今から面白くなる話は、以前にしました。

ソニーの最先端半導体工場の増設や、JR九州による熊本駅一帯の再開発etc.

 熊本市も、九州のなかでは、福岡市に次いで人口が増えています。

そんな中で、最近嬉しい記事が飛び込んできました。

 下通のアーケード入り口にある旧パルコ跡に、何と「星野リゾート」がホテルを開業するのです。

地下1階から2階までパルコが入店し3階から11階までをホテルにするというもの。

2023年春にはオープンします。

着眼点はかなり良いと思います。

政令指定都市の割には、高級ホテルが無いのが熊本市なのです。

 福岡市も博多駅と天神が競い合い発展を遂げています。

今後の熊本市も熊本駅と上通・下通地区が競争すれば、かなり面白い街となるでしょう。

百貨店鶴屋の再開発が出来るかどうかにかかっていると思います。

旧態然としたデパートに、生き残る道はありません。

 益々面白くなってきた熊本市。

YSP熊本の今後の業績が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

目を見張る

次の記事

今に見ていろ