今に見ていろ

 日本株の存在感が、一段と低下しているそうです。

2021年4~6月の日経平均は、上昇率で先進国中最下位。

世界の投資家やファンドが、日本市場から撤退しているとのこと。

 日本の株式市場に魅力が無いのは、製造業が多くて、スタートアップ企業も育ち難い、etc.

確かに私も株式投資をしながら、最近では面白みはあまり感じません。

 ただ天邪鬼な私は、「斜陽」「成熟」「どん底」等の言葉が大好きです。

小資本で利益を上げるには、そのような環境がベストだと私は体験しています。

 何だかんだ言っても、日本の製造業が無ければ、世界が回らない事は無数にあります。

そのような企業は、地味だけどしっかりと利益も出し続けているのです。

株価が数百倍から数千倍になるような企業は存在しません。

しかし、しっかりと世の中のためになっている企業が多いのです。

 この様な日本企業を今応援しなくて何時するのでしょう?

東京証券取引所によると、2021年3月末の個人株主数は、一年前から308万人増加して5981万人になったそうです。

若い世代ほど積極的とのこと。

なかなかやるではないですか、日本の若者。

10年もしないうちに、世界中が日本を見直すことでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

益々面白くなってきた

次の記事

育ちの良さ