何故?現預金

 日本の個人金融資産は、2000年で1400兆円だったものが、2020年末で1948兆円に増えたそうです。

このうち、1056兆円が現預金を占めているとのこと。

 コロナは未だに終息の目途が立っていません。

それでも、必ずその時期は来ます。

その時の経済の状況予想が、専門家の間でも分かれています。

 然程消費は上向かないという意見と、爆発的なものになるいう意見です。

私は、いつものように楽観的です。今までの鬱憤を晴らすほどの、消費増になると思います。

 今までのデフレと、コロナの影響で、会社の体質でぜい肉をそぎ落とした企業が一気に業績アップする事でしょう。

業種による株価を見ますと、そのことを見越している気がします。

ここで強気に出るか、弱気になるか、大きな分水嶺だと感じています。

私は、常に投資継続派でかつ、インフレになると読んでいます。

 筑邦銀行を200株買い増ししました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

忘れてならない4つの日

次の記事

IPO