しつこさ

 私は、魔ダムからよく「変わっている、天邪鬼」と言われます。

他人からお褒めの言葉を頂くこともほとんどありません。

唯一、我が両親だけが「素晴らしい息子を持った」と言ってくれるだけで人生を過ごしてきました。

 特に、あまり好かれることのない要因に、人の話は聞くがその通りにはしないというのがあります。

アドバイスをくれた人からすれば、面白いはずもありません。

 この二日間、日経平均は上昇しています。

私の持ち株である4銘柄は下がりっぱなし。

 弟からは、「相変わらず、ピント外れの株ばっかし買っているね」と皮肉られています。

また昨日は、私のブログにも登場した株式投資で財を成し、今では不動産投資まで幅広く手掛けている知人からも連絡が有りました。

「筑邦銀行はさっぱりですね」

 昨日の日経新聞に、日本国内の銀行株の低迷の理由が書かれていました。

筑邦銀行を手掛けてからもうすぐ6年になります。

含み損もかなりあります。

昨日、年金と日本郵政の配当金が入りましたので、「筑邦銀行200株」買い増ししました。

 私は、脱サラして多くのことを学びました。

最も感じるのがどのような環境下でも「ナニクソ負けてたまるか」と思う事。

次が、「人がやらないことをやる」そして、「しつこくやる」。

この3つのことが今の私を造ってきたし、サラリーマン時代と違った、『自立』した生き方の基本なのです。

 人が呆れたり、非難するほどワクワクする性格はかなり変かもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

まだまだ必要

次の記事

商家の家訓