盛運

いろんな場面で困ったり、不安に思ったり、膠着状態の時に、また大きな決断を迫られた時に、私は方位を取り『盛運』の方角に出かけます。

普通は車で出かけるのですが、今まででほんの数度歩いて行ったことが有ります。

車やその他の乗物の場合はなるだけ100キロを超えるようにしています。

歩く場合は、盛運の方位へ1時間程度を目安とします。

 

22年前に盛運の方位に歩いて行き、今の自宅の土地がかなり安く購入できました。

先日天気も良かったし、本ばかり読んで目も疲れていたので、方位を取って歩くことに。

朝から筑邦銀行の株を買い増ししてもいました。

 

その日は「北」が盛運でした。

何処に行こうにも、我が家から北は海です。

 

雑誌のプレジデントが買える場所が、北方面に無いかと思案。

最近できたマークイズが該当。

午前11時53分に自宅発。およそ50分ほどで到着。

お腹も減ったので3Fのフードコートでリンガーハットの長崎ちゃんぽん麺1.5倍をオーダー。

税込み670円でした。390円の時や、麺増量無料の時を知っている私には、インフレの匂いを感じました。

 

卒業式が終わったせいか、若い学生の姿が目立っていました。

1Fから4Fまで観察。2Fのスターバックスと蔦谷書店のコーナーが一番混雑していました。

そこで、プレジデントを購入したのですが、セルフレジで会計が出来、且つその場でTポイントまで使用できました。

この様なタイプが今後益々増えてくるのでしょう。

 

長袖をまくり上げ、日光を十分に浴びました。これでビタミンDはかなり吸収されたはず。

往復でおよそ15000歩。かなり疲れました。

これで、筑邦銀行が暴騰するはずなのですが!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

金融資産

次の記事

まだまだ少ない