今が一番大事

私は現役経営者の時に、社員にどうすれば私の言葉が伝わるのか苦労しました。

その一つの解決策が、「語呂合わせ」でした。

 

私のこのブログに何度も登場します。

「NHK」 ニコニコ・ハキハキ・キビキビ

「TAG」  楽しく・明るく・元気よく

「SKD」  すぐやる・必ずやる・出来るまでやる

「6S」   整理・整頓・清潔・清掃・躾・作法

 

全てが必要だと今でも思っています。

それでも、このコロナ禍では、最優先されるのが、今回新たに感じた語呂合わせです。

 

『ISH』  今やれ・すぐやれ・早くやれ

先が見えないのは、誰でも同じことです。

用は、良いと思ったことは、直ぐに実行に移すことです。

走りながら修正する必要を特に感じます。

 

おっとりしている長男が、最近私から怒鳴り散らされているのは、このスピード感の無さなのです。

 

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

需要と供給

次の記事

陽気に誘われて