仮説

最近、何度も会社経営や株式投資、それに不動産投資に如何に「仮説を立てる事」が重要かを息子達に語っています。

そして、自分の成功体験を具体的に述べてきました。

 

そんなある日、長男と次男から辛口の一言。

「仮説の筑邦銀行はどうなっとると?」

今年で6年目となるも、日経平均の上昇からは、かなり周回遅れとなっています。

 

確かに、筑邦銀行、西日本シティ銀行、日本郵政、JR九州全てに含み損です。

弟からは、この株式上昇で勝てないなら、投資は止めた方が良いとまで言われ・・・

 

それでも私は、気にせずマイウェイ。

振り返れば、バイク業界がいずれ専門店の時代になると、仮説を立てたのが20数年前。

当時は、儲からない専門店を何故増やすのか、色んな人に言われました。

それでも結果は、私の予想通りとなったのです。

 

長丁場で先を読む。

かなり難しいことでは有りますが、これが私のスタイルなのです。

 

恐らく年内には私の持ち株は、微々たるものかもしれませんが、全て買値を上回っていることでしょう。

今までの配当を加えると、預金金利の数百倍にはなっているのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

わからんもんだ

次の記事

対照的