勉強、勉強

3番目の自分の会社を設立して、不動産の勉強を4年くらい前から、本格的に始めました。

1番目の会社と2番目の会社で、10店舗以上を出店し、退店も経験しましたが、常に不動産が絡んでいました。

その為に、必然的に「不動産」に興味が湧いてきたのです。

 

不動産会社のW君からホットな連絡が入りました。

下見を2度ほどして購入を決意。

直ぐに取引銀行に行き、投資シュミレーションをしてもらうことに。

 

難点は屋上の防水工事をこちらで実施しないといけないという事で、知り合いの業者立ち合いの元、長男も連れてその物件へ。

彼のおおよその見積もりを聞くと、かなりの金額。

築年数がかなり古くはあったものの、外観は綺麗だったので、前向きだったのですが。

 

売り手との価格交渉が可能なら考えるとの結論に。

かなりテンションは下がりました。

そのような時に知人から連絡が。

 

投資用のマンション購入を考えているが、一緒に見て欲しいとのこと。

了解して、直ぐに現地へ。

竣工して1年以上経過も1/3が売れ残っており、価格改定をしたとのこと。

原因は、現況の環境があまり良くないとか?

 

二人してモデルルームに入ると、先ず担当の女性が美人で思わずびっくり。

その後3部屋を見せて貰ったのですが、何処もかなり良い物件でした。

マンションの回りを散策しましたが、この物件のコストパフォーマンスがかなり良いと感じました。

 

その他にも、水面下の売り土地の情報が、3件も入ってきて、全てを見に行きました。

お陰で、大体の相場観が養われ、私の勘ピューターにインプットされました。

「福岡市内は買い」の信念のもと、年内に一つくらい購入したいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

若者の時代

次の記事

重要な二つの体験