10年に一度のチャンスを逃した

昨日はYSP友泉がリニューアルオープンしました。

昨年からの工事を含めて、かなりの金額になりましたが、見栄えはかなり良くなり、働く人にとっても素晴らしい環境になりました。

 

久し振りに店に行きました。

ところが、オープンの活気が全くありません。

スタッフにどれくらいの回数、全員でオープンに関する打ち合わせをしたのか尋ねました。

 

答えは1回もない。

お話にも何にもなりません。

長男を目いっぱい怒りましたが、そのレベルしかないスタッフを育てたのも私です。

 

福岡市内でこれだけの店舗はありません。

スタッフに本気度が無くて本当に残念でした。

 

社長が駄目なら自分はどうする、上司が駄目なら自分はこうする、といった前向きな社員が欲しいものです。

いくらハードが良くても、ソフトが機能しなければ、無駄使いをしただけです。

 

現在バイクショップを1店舗オープンさせようと思ったら、軽く1億円以上かかります。

その店を全面的に(経営、人事、仕入、在庫等)まで任せて、利益はその店に還元するという、夢の様な環境下でさえ、燃えないようなら、私なら外部から社長や店長を募集します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です