貯めたいときに出て行く

2階のトイレの交換と壁紙の交換、それに和室の埋め込み式クーラーの交換が終了しました。

現在の自宅に住んで既に21年。

この数年、いろんな場所や器具設備をリフォームしてきました。

 

この家はラッキーなことに、住宅メーカーの古い設備をほとんどただ同然で設置していました。

5年ほど前にその設備等は既に部品が無くて修理できなくなり、先ず、台所と風呂場をリフォーム。

次に家全体の壁を塗り替え、瓦を清掃し、ソーラーパネルとエネファームを設置。

 

その後、ダイニングのクーラーと寝室のクーラー、1階のトイレ交換。

そして、今回のリフォームとなったのです。

そうこうしているうちに洗濯機の調子が悪くなり始めました。

 

2ヶ月ほど前に急にTVがつかなくなり、新しいのを買ったばかりなのに・・・

事程左様に、固定資産税を含め毎年かなりの出費が続いています。

自宅の維持を考えますと、やはり年金だけでは不安ばかりです。

 

株式の配当が頼りなのに、日経平均は下がり続けています。

来年は無配もあり得ます。

コロナがこんなに悪くなり、かつ長く続くとは、思ってもみませんでした。

「盛運」の効果はいつ頃出てくるのでしょう?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

人は見かけによらぬ

次の記事

明暗