外へ出よう

鹿児島、宮崎の帰りに、「霧島神宮」と「宇佐神宮」にお参りに行きました。

社員全員と我が一家全員の無事無事故と、商売繁盛、そして何よりの二人の子供達に無事に女児が産まれたことに対するお礼を祈念しました。

 

盛運の方位を取り、力のある神宮にもお参りしました。

これで外的影響力は、プラスになれどもマイナスになる事は有りません。

それは、今回一緒に行った、私、魔ダム、長男それぞれがです。

 

あとは、自分の努力をどれほどこなすかだけとなりました。

切れ目ない、弛まない努力を継続するには、具体的な目標が不可欠です。

今の私は『投資家』になることがそれです。

 

その為には、自分の人格再形成、経済・経営の再勉強、時事の情報収集etc.

毎日のニュースを真剣に見て、各種の本を読み漁る。

お金に少しでも余裕が出来れば、株式の買い増し。

 

『投資家』になるにはかなりの元手が必要です。

元手を増やすことを常に考えながら、読書の量を増やし、外へ出て新たな刺激を受ける。

これを繰り返していれば、いずれ何らかの道が開ける気がします。

 

時間はたっぷりあります。

生きる屍にならないように、動き続けたいと、改めて今回思いました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

有難い都市