少しの安堵

先週、今週と2週続けて、昼のラグビーのコーチと、夜のテニスに行きました。

ラグビーではジョギングレベルですが20Mを5本ほど走りました。

テニスでは、休み休みながら、30代の若者たちと1時間半ほどプレー出来ました。

 

そこそこの運動量だったと思いますが、翌日も翌々日も足首に痛みが出ませんでした。

とても嬉しくなりました。

この2か月間、ほぼ毎日ストレッチと、足首の筋力強化、それに5000歩以上の歩行を続けてきました。

どのような変化があったのかは理解できませんが、痛みが無くなったのは事実です。

 

これからも無理をすることなく、スポーツが楽しめるように、毎日のルーティンをこなして行こうと思います。

汗を思い切り掻くことの爽快感はたまりません。

寝床についても熟睡できます。

 

年を重ねるごとに、「健康寿命」を意識するようになりました。

何気ない事のようですが、日々の小さな努力は、意外に長期にわたり効果を発揮するようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

断捨離の効能

次の記事

小さな記事