またか!?

今年初めくらいから、左足首がたまに激痛を発するようになりました。

5、6年前ほどに2回ほど捻挫した記憶しかありません。

原因はそれしか考えられません。

 

今までもたまに痛みは有りましたが、1週間もしないうちに何ともなくなり、ランニングや少々のダッシュにも影響はありませんでした。

ところが今年は、痛みが1週間以上も続き、且つ良くなったと思っても、突然ぶり返す繰り返しでした。

 

数日前から、庭に下駄をはいて出ると、左足を踏ん張る度に激痛が走ります。

アスファルトのように整備されて凸凹の無い道路等は、ゆっくりと歩けますが、少し段差があったりして、左足に重心がかかると思わずしゃがみ込むくらいの痛さなのです。

何故、毎年毎年最近は、体の不調が出てくるのでしょう。

酒も煙草もやらず、健康には普通に気を付けているのですが?

 

取り敢えず今日、整形外科医に行ってきます。

私の想像では、筋力の低下により今まで持ちこたえていたものが、そう出来なくなった気がします。

これだけ時間を持て余しているのに、これで歩くことも不自由になったらと、久し振りに滅入っています。

 

お金だけでなく、健康に関しても、なかなか心穏やかという訳にはいかないところが、何とも口惜しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

第二の創業

次の記事

やり方次第