自らの行動でしか運は降りてこない

かなりハードルが上がった新生YSPになるのかどうかの決断を迫られています。

基本的には各店長の情熱にかかっていると思うのですが、現状のままではとても継続は難しいと思っています。

 

店長自身もスタッフも大きく変わらねば、無理だと思いますし、お金をかけても死に金になるはずです。

各店長に、どのように変わるのか文章にさせました。

そこそこのことは書いてきました。

 

私に言われて、書いた時点ではそれなりに気持ちも入っているでしょう。

それでも恐らく1週間も経てば、慣れて忘れるのです。

9、10月の実績を見て店の統廃合と店長の降格も考えていることが伝わっていない気がします。

 

本気で変わりたければ、まず自ら動くことです。

待ちの姿勢では何の変化も起きません。

考えに考え抜いて、動きさえすれば必ず何らかの兆候が出てきます。

 

日々そのような気持ちで、真摯に自分の役割や仕事に向き合っていれば、『運』は降りてくるのです。

弊社の店長の仕事量は、あまりに普通です。

普通の仕事量で中小企業が生き残れるほど、世の中は甘くありません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

衝撃