1棟手に入れたい

昨日から、再度不動産の勉強を始めました。

「収益物件活用 Q&A50」を読み返しています。

 

福岡市の地価はかなり高くなり過ぎて、地元のどの不動産業者に聞いてもこれから下落する予想です。

確かに私が購入した時には、表面利回りが6%ほどでしたが、最近の築浅では5%前後です。

何より銀行の融資がおり難くなっています。

 

それでも、チャンスが来た時にいつでも出動できるように、準備だけは万全にしようと思っています。

再読して改めて感じることは、借主の属性が悪ければ、融資がおりることは無く、物件の良し悪し以前の問題となるということです。

やはり人間、真面目にこつこつと継続して税金を払い続け、且つ内部留保があることが、後に役立ってくるのです。

 

私が気にしている物件が、また価格が下がっていました。

それでも、表面利回りで5%に届いていません。

ベンチマークの一つとしています。

 

私が欲しい地下鉄沿線に全然物件が出てきません。

常にアンテナを張り巡らせ、チャンスがあれば一気に行動したいと思います。

私一人の会社ですから気が楽です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

諦めるな 自分

次の記事

歴史と年齢