やっぱり東京

会議で東京へ行きました。

何時ものように、非常に割安になるホテルの宿泊をパックにした往復航空券で行きました。

 

常に同じホテルに泊まるので、チェックインすると、先方にはわかるらしく、非常に丁寧に対応してくれます。

毎回部屋をグレードアップしてくれます。

今回は、何と最上階の「プレミアム フロア」にしてくれました。

 

部屋に至るまでの廊下には日本庭園が連なります。

部屋にある冷蔵庫の飲み物は全て無料。

幅が3Mを超えそうな大型ベッド。

38階の窓からは、右手にコンラッドホテル、左手に電通ビル、その先には浜離宮と築地の魚市場跡。

 

知人と会食したのは、そのホテルから間近な銀座6丁目の「Ukai-tei」。

そう、トランプ大統領夫妻と安倍総理夫妻が会食を行ったところです。

 

いやー驚嘆という言葉は、このような時に使うのだと思うほどの店でした。

人生今まで生きてきた中で、一番の豪華な店創りでした。

接客もぴか一。

 

店内の写真が撮れないのが残念でした。

200坪あるとのこと。

ウェイトルームで先ずローズティーが出され、それからメインテーブルでコース料理。

デザートはまた別の場所で頂く。

 

男同士は我々だけで、全て男女のカップル。

中にはかなりの年齢差がある人達もちらほら。

「いい女」は得ですね!!

 

ここで一番高いワインは1本約300万円とのこと。

最近、外国人男女二人で1本を空けていったとのこと。

 

単純な私です。

まためらめらと野心が芽生えてきました。

東京は私にとって、いつも超ド級のカンフル剤です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

着眼大局 着手小局

次の記事

諦めるな 自分