たまには強引に

先日義母が具合が悪いと、魔ダムが近くの病院へ連れて行きました。

結果は大したことではなく安心しましたが、食欲が全然わかなく丸一日何も食べていないと。

そこで彼女が好きな巻きずしを買ってきて、少しだけ無理に食べさせました。

 

「長生きは辛い」と何度も言います。

自分で自由に動けず、常に人の手を借りなければならない。

それに、身体のあちこちが痛むのでベッドで横になりTVを見るだけ。etc.

 

これはいかんと、魔ダムが女子会でよく使うフランス料理店を予約。

両親と義母を無理やりホームから連れ出しました。

ランチのコースを頼みました。

 

スープもメインディッシュもかなり手の込んだ美味しいものでした。

魔ダムがよく使う理由が頷けました。

何より驚いたことに、両親、義母3人共に完食したことです。

 

普段のホームの料理があまり美味しくないのでしょう。

「美味しい、美味しい、幸せ」を連発していました。

全て魔ダムが企画しましたが、流石に奥底の女性心理が理解できるのでしょう。

 

これからは月に2~3回は外の食事に連れ出そうと話し合いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

何とかならないのか

次の記事

社会貢献