為せば成る

一昨夜に引き続き、昨晩も会社終了後、愚息達が我が家に集まりました。

2月までの確定実績の分析と今後の店舗運営について午前0時くらいまで話し合いました。

 

ここでも、私はあまり意見は述べないことにしています。

二人でとことん考え、意見をぶつけ合いながら、思考を深めさせるためです。

 

最近は、二人共にかなりレベルが上がってきました。

一昨年前までは、二人合わせても私のレベルの8割がたと思っていたのですが、最近は私を凌いだかもしれないと感じられることが良くあります。

昨晩もそうでした。

 

まるで性格が正反対の二人なので、見ていてとても面白い。

お互いに切磋琢磨して、良い部分を伸ばしていけば、化けるかもしれないと思い始めました。

 

考えてみれば、事業承継に4~5年も費やしているので、それくらい当たり前なのかもしれません。

自信家の次男坊も社長に就任した頃は、眠れない日々が続いたと、最近漏らしました。

 

一つ一つの経験をしっかりと身に付け、年輪を重ねるように、大きな幹になって行って欲しいと願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

やっと!

次の記事

一人では生きられない