やっと!

昨日2月の確定実績が出ました。

何時ものように、税理士のA君が本部に午前10時に来て、午後1時頃まで家族全員でチェックしました。

 

オフシーズンでもあり、例年実績は余り良くないことは分かっていましたが、その中でも経常利益が黒字の店舗はありました。

特に次男坊の外国車の店は、移転オープンが効いたのか、かなり好業績でした。

 

長男とは午後3時頃まで打ち合わせを行い、彼はそのまま店に行きました。

その後も私は詳細に分析をしました。

私の中では、ある思い切った決断が必要との感覚がありました。

 

午後10時頃突然長男坊が本部に来ました。

泊りの準備をして。

 

分析が途中だったので、今日中にしっかりと目を通しときたいとのこと。

嬉しかったですね。

最近本気度が徐々に感じられるようになりました。

 

常に会社のことを考え続けていれば、実際夢の中でも経営を行うようになります。

弊社のような小企業でも、社員の家族まで考えると100人の生活を支えることとなります。

先ず、この自覚を確立し、それに押しつぶされないタフな精神力と、24時間365日働けるほどの体力を意識すれば何とかなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

動的平衡

次の記事

為せば成る