がっくり

ある記事で、定年退職した男性が多く集まる場所に関するものがありました。

一つは図書館でもう一つが泌尿器科だそうです。

 

まあ何とも寂しい限りですね。

会社を辞めて一日中家に居られると、大抵の奥様には大きなストレスとなるとのこと。

そこで、男性は嫌々ながらも外に出ることになります。

 

何かをしようと思えば、お金がかかります。

収入が年金だけとなりますと、とてもお金など掛けられません。

冷暖房完備で、お金はかからず、自己満足を得られる図書館は、最高の逃げ場所なのです。

 

私も、来年から図書館に通おうと思っていたので、このドンピシャの事実に驚きを隠せませんでした。

また、他のおじさんと同じレベルかと思うと、がっくりもきました。

 

新たに考えなければなりません。

行く場所と行く目的を・・・。

 

ああ、今年も残すところ2週間を切りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ウサギと亀

次の記事

やはり頼りになる