やはり頼りになる

弊社は、若手で実力者の士業の人たちに、手厚いサポートをしてもらっていることは既述しました。

これだけでも頼りになるし有り難いのですが、プラス取引先にも大いに助けてもらっています。

 

私の性格は、一言で分かりやすくいうと「気に入ったらとことん」、それと「俺は絶対に裏切らない」です。

男女にかかわらず、かなり少ない人数ですが付き合いは非常に長い。

恋愛でも友人関係でも、私から縁を切ったことはありません。

 

このような性格が反映しているのか、複数の取引先もその業界の一社だけで、長くお付き合いをさせて頂いています。

メイン取引先のY社とは31年以上の付き合い。

N銀行からしか借り入れをしていませんし、他行の我が社へのアプローチも正直に話をしています。

M損害保険会社も創業当初からの付き合いで、相乗りをしたこともありません。

通信関連はN社グループのみを使用しています。

警備会社も20年以上S社です。

 

弊社のような小企業が、このような大企業とお付き合いできていること自体が奇跡に近いと感じています。

真面目に一生懸命このようなお付き合いを長く続けていましたら、いろんな形で取引先も助けてくれます。

 

今度の新店舗でも、各業界の人達が一丸となって協力してくれています。

つい最近、私のパソコンが通信障害を起こし、変なメールの嵐に襲われていました。

その時も、新店舗の通信設備の見積もりに来て頂いてたN社の二人で、解決策を考え実行してくれました。

 

ちょっとしたことを、真剣に聞いてくれ、アドバイスをくれるだけで、こちらは安心します。

このちょっとしたことに対する姿勢を、私は重要視しているのです。

 

有難いだけでなく、とても頼りになる士業の人達と、取引先に感謝の念を感じえません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

がっくり

次の記事

罪は重い