不思議と一気に来るなあ~

タイから帰国したすぐ後に、長崎に出張してその夜から体に異変が。

咳が止まらなくなり、下痢をしました。

 

丸一日布団の中で過ごし、悶々としていました。

株式を売り払ったとこまでは、「運がいい」と思っていましたが、買うのが早すぎました。

ここまで暴落するとは、かなりショックでした。

 

9月の実績が出揃いました。

思った以上に悪い数字で、こちらも落ち込みました。

 

本当に不思議なものです。

悪いことは一気に、且つ一度に来るものです。

体験上それは理解していたつもりですが、少々甘かった感があります。

 

ある店舗に行きました。

先ず、観葉植物が枯れかかっているのに、放置。

工場の整理整頓もなっていない。

暇なのに机の上は散らかり放題etc.

 

こういう所に「任せる」難しさがあります。

ビジネスにおいては、数字が一番正直です。

悪い数字の店は、環境でも景気でも、その他のいかなる理由でもなく、気の緩みなのです。

 

スタッフをそこまで育成できなかった責任は、全て経営者にあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

海外研修旅行 総括

次の記事

何とかせねば