縁は奇なり

昨日は小倉店に行った後、早めに

福岡へ戻りました。

 

地下鉄大濠公園駅で彼を拾い、

そのまま私の行きつけの「小柳寿司」へ直行。

 

彼とは、私のサラリーマン時代の後輩で、

今般会社を退職して、マレーシアの現地会社の社長として

赴任する弟みたいな人物です。

 

今月末にはマレーシアに行くそうで

その前に急遽時間を作って

神戸から私に会いに来てくれました。

 

普通なら61歳ともなると、老後を考えたり

守りの姿勢になります。

 

ところが彼は、大企業を退職して

ほんの小さな田舎企業、それも赤字企業に再就職します。

 

決心した理由を聞きますと、良い技術を持っており

自分の海外経験を生かして、グローバルで仕事をすれば

大きく成長する自信があったからだそうです。

 

素晴らしいと思います。

我々の年齢で海外に打って出て、新たなチャレンジをする

いいですね、実にいい!!

 

美味しい魚や貝類、それにウニと握り寿司、

日本酒の冷酒を飲みながら完食していました。

 

奇遇にも、私も今年の11月にマレーシアに行く予定があります。

連絡を取り合って、現地視察を行い

ビジネスのヒントを何か掴んで来ようと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

かなり若返った

次の記事

エネルギー充填