効いた

プラセンタトップ液が効いたのか、それとも

ばくだん定食が効いたのかわかりませんが、

早朝、すっきりと目覚めることが出来ました。

 

ほんの少し鼻水が出る程度で、だるさもなければ

熱っぽくもありません。

 

以前に記述しましたが、乞われて幼稚園児のラグビーコーチを

することになり、午前9時から初めての練習でした。

このクラブチームのコーチから離れて10年以上経ちました。

 

久し振りに幼稚園から小学6年生まで見渡すと

この少子化の折かなり人数が増えていました。

若いご両親の体格もかなり良い人が多く驚きました。

 

引き受けた理由は、運動不足で身体のいたるところに

変調をきたしだしたので、意志の弱い私でも

引き受けさえすれば、必ず運動せざるを得ないからです。

 

夜のテニスとこのラグビーコーチの運動をすれば

必然的に週2回は体を動かすことになります。

 

子供達とラヂオ体操をしましたら

身体が固く、曲がらない、まわらない、いたるところが痛いと

如何に今までサボっていたか思い知らされました。

 

今年から来年にかけて、業務を長男に引き継いでいます。

2020年には、すっきりとした形で自分自身の新たな人生のスタートを

切りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

何とか治って

次の記事

最低限のルーティン