東京

久し振りに2泊3日で東京出張でした。

やはり凄い街です。

ビルの高さ、多さ、人の数に相変わらず圧倒されます。

 

普段数百歩しか歩かない私が、3日間で3万歩を超え

腰の痛みと筋肉痛で、ベッドで寝がえりも打てないくらいでした。

 

東京モーターサイクルショーを見学しましたが

以前にもまして、外国メーカーの力の入れようが

強くなったと感じました。

 

原付が急激に縮小傾向になった現在、スポーツバイクが

今後も主流になると、どのメーカーも力を入れています。

今まで我々は、ホンダとカワサキだけを見ていればよかったのが

これからはすべての輸入メーカーもライバルになると確信しました。

 

平均価格帯が100万円を超えるバイク。

創業の頃から考えると隔世の感があります。

接客だけでなく、店創りも工夫が必要なのは自然の流れなのです。

 

ホテルにチェックインすると、いつものように

ワンランク上の部屋を用意していてくれました。

同じホテルを使い続けるメリットです。

 

36Fから眺める下界。

不思議と野心が蘇ります。

ソファーに腰掛けながら、壁際の広いWベッドを眺めて

「男一人で泊まる」空しさを痛烈に感じ

またまた猛烈に仕事をしようと、単純な私は思ったのであります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

卒業

次の記事

顧客満足の頂点