卒業

卒業の季節です。

街中でも袴姿の女性をちらほら見かけます。

 

TVで卒業式の思い出の楽曲を紹介する特番が

あっていました。

 

サークルの先生と生徒のドキュメント等を放映していて

とても熱いものを感じました。

 

自分を振り返っても、中学、高校、大学と

馬鹿がつくほど純粋だったことが思い出されます。

ほとんど節目の思い出に女性が出てきます。

 

不思議と卒業と共に失恋しています。

その度に純粋さを失っていったことも理解できます。

懐かしい曲と共に過去に一気に引き戻されました。

 

過去は変えらえないことは分かっていますが

もっと馬鹿がつくほど、自分に向き合い

真剣に過ごすべきだったと

ほろ苦さが残りました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

自分達の力を信じよう

次の記事

東京