こんなこともあるんだ

昨日は、平昌オリンピックの「女子団体パシュート」の

放映をいろんなチャンネルで5回も見ました。

 

明らかに、外国選手に比べて体力的に劣る

日本選手が、一糸乱れぬスケーティングで

金メダルを獲得。

 

普段はほとんど一緒にTVを見ることもない魔ダムと

ゴールの瞬間には大人気もなく

同時に大声で歓声を上げあいました。

 

そして、何故かわからないのですが

溢れ出る涙が止まりませんでした。

 

不思議なことに5回も見たのですが

その度に涙が出るのです。

 

自分の心の中の汚い部分が

全て浄化されたような気分でした。

 

また、何の根拠もないのですが

自分にもいろんなことがまだまだ出来るんじゃないかと

希望まで与えてくれました。

 

わずか数分の競技が、これほどの影響力を及ぼすのですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

初体験

次の記事

今からが面白い