澤田 秀雄

昨日の日経朝刊の「My Story」で

エイチ・アイ・エス会長兼社長である

『澤田 秀雄』氏が紹介されていました。

 

直筆の署名には「明るく 元気に 楽しく」とありました。

弊社のモットー『楽しく・明るく・元気よく(tag)』と

順番が違うだけで、同じ内容でした。

 

見開き2ページを一気に読了しました。

そこで最も印象に残った言葉が

ミャンマーで死の淵を覗いた経験から来た

「チャレンジして失敗しても、

お金がなくなるか、ムチャクチャ言われるだけ。

死にはしない。何も怖くなくなりました。」

 

開き直ったそうです。

 

私より年上の人の言葉です。

かなり鼓舞されました。

 

経験上、やってみなくては分からないことばかりです。

何かをやろうと自然と考え始めた時には、

やはり環境がそうさせようとしているのです。

 

思い切って、新業態に取り組む決意が出来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ロマン

次の記事

良かったあ