変わることが「強さ」

石川佳純がTVを付けたら、映っていました。

彼女のファンでしたので、そのまま見ることに。

 

NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」が

放映されていたのです。

 

先ず、「綺麗になったなあ」が第一印象。

何かを直向きに追い続ける女性はどんどん綺麗になりますね。

 

ボールの材質変更と若手の台頭で

どん底の状態の彼女を180日間も追っていました。

 

『守りに入ってしまった。』

『変わることが‘‘強さ‘‘になる』

『プロフェッショナルとは、自分に挑戦続けて、結果を出し続けること』

 

スポーツも会社経営も同じだと改めて感じました。

澄んだ瞳の中にも燃えるような負けず嫌いの光を

時折見せるしぐさがとても魅力的でした。

 

絶対に諦めないと、自分に言い聞かせるように

何度も口にしていました。

 

目標を明確にして、それを達成するために

敢えて今までのやり方をぶち壊す。

途中、結果が出なくても自分を信じてやり抜く決意がある。

 

1月も既に半分過ぎました。

弊社の店長の一人でも、このような意識で働いているのがわかれば

望外の喜びです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

福島善三

次の記事

そろそろ