大物狙い

一番の趣味である株式投資を、暫く休止していました。

緊急の資金繰りに回すために売却して

残額がほんの少ししか残っていなかったからです。

 

僅かの株数ですが、記述しています「筑邦銀行」だけは

手放さずにホールドしています。

 

単独では生き残れない、福岡にも拠点があるこの銀行は

いずれ統廃合の波に飲み込まれ

複数の銀行からM&Aを仕掛けられると踏んだからです。

 

単元株を少しずつ2年前くらいから購入しています。

私の個人のお金を貸していたとある店舗が

借入金の一部を返してくれました。

 

そこで、平均買値を下回る指値で「買い」のオーダーを入れていました。

佐賀、熊本、菊陽各店を回り午後9時頃帰宅後

PCをチェックしますと買えているではありませんか。

 

日経平均が上がっているにも拘らず

この株が上がっていないのは

私の選択眼が間違っているのかもしれません。

 

それでも天邪鬼の私は、自分の信念で

大物狙いで行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

終了

次の記事

期待大