ワクチン

新聞等の報道によりますと、今年はインフルエンザのワクチンが

かなり不足しているとのこと。

 

他人事のような感覚で見ていましたら

ある日次男坊から必ず予防注射を打つようにと

要望がありました。

 

新生児がインフルエンザにかかると

重い脳障害等を引き起こす可能性があるとのことで

病院から何度も確認があったそうです。

 

11月に生まれたばかりのそれこそ赤ん坊です。

我々が原因になれば大変と

すぐ近所の内科に注射を打ちに行きました。

 

恐らく10年振りくらいだと思います。

いろいろな項目のある問診票に

チェックを入れていき

左腕に少し痛めの筋肉注射でした。

 

打った後、10分くらいその場で経過観察されて

気分等おかしくならなかったので

二人で8000円支払い

無事に解放されました。

 

12月から2月くらいの一番寒い季節に

効果が持続するそうです。

 

いよいよ、本格的な寒さが到来する12月になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

さて、どうする

次の記事

おでん