さて、どうする

昨日は小倉店に行き、その後実家の片づけを行いました。

雨漏りをし始めたので。大切なものから順に、

我が家に少しずつ持って帰っています。

 

老夫婦が長く二人で過ごした家です。

ほとんど大したものはありません。

 

床の間に飾ってある皿とか壺は、

何かの思い入れがあるのだろうと持って帰りました。

 

骨董の趣味もなかった二人ですし、目利きでもない私です。

恐らくガラクタのものばかりでしょう。

 

それでも性格なのでしょうか、傷があったり、割れていないものを

捨て去る勇気が無いのです。

 

2階の子供部屋は、すでに我が両親のもので満杯。

1階の和室に運び込んでいます。

 

いったい誰が掃除すると思っているの?

冷たい魔ダムの言葉を背に受けながら

なるだけ散らからないように置いていくのです。

 

愚息達が貰ってくれないかなあと

淡い期待をしているこの頃です。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

灯台下暗し

次の記事

ワクチン