うまくいかない

先日このブログの予約時間を間違えてアップし

当日の午前9時まで投稿がなされていませんでした。

 

朝起きて、数人のメール等で私が病気かなんかしたのではと

心配された文面で気づいたのです。

 

とても嬉しかった。

こんな自分にも気に掛けてくださる方がいらっしゃったという事実。

 

何度も裏切りを受けて、免疫になっているはずなのに

一向に成長しない自分に嫌気がさしていたタイミングで

尚更有難味がありました。

 

振り返ってみますと、自力で問題を乗り越えた感覚が

あまりありません。

 

その時々の音楽や、偉人、経営者の言葉で

慰められ、癒され、勇気づけられて乗り越えています。

 

最近目からうろこの言葉が、物凄い苦労の末100円ショップ「大創産業」を

創業発展させた「矢野博丈」氏の言葉です。

 

『世の中は基本的にうまくいかない』

本来はきっと深い意味があるのでしょうが

そのまま無理やり飲み込もうとしている自分がいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

エイズ

次の記事

清濁併せ飲む