わくわく感と甘美な思い

昨日は、午前中に町内会の役員改選に出かけ

午後から熊本店に行きました。

 

役員の中では若手に属する私です。

独居老人の問題やら、痴呆の問題、一人で誰にも知られずに亡くなった時の事後処理等

将来の自分にも必ず関わってくることとはわかっていますが

どうも、しっくりこないばかりか、私自身も元気を吸い取られたような!?

 

午後2時頃熊本店に到着して、魔ダムが経理を行っている間

2社の新聞と、2冊の経済紙を読了しました。

あまり心に響く記事はありませんでした。

 

組織とシステムを大方完成させていますので

私が直接現場の仕事をすることはありません。

だからでしょう、頭も、身体も、達成感が無いばかりか

すっきりとしないのです。

 

わくわく感や、甘美な感覚等が最近全然ありません。

ただの真面目な経営者、親、夫だけでは

このままどんどん老け込む気がします。

 

閉店1時間ほど前に、熊本店の常連客が来ました。

かなり背が高いスレンダーな若い女性です。

ライダーズジャケットが決まっています。

 

「今日は300キロ走ってきました。ちょっと疲れたけど

気持ちよかった」

 

そうです。

もやもやがどうしても取れない時には

バイクに乗って思い切り風を切ってくれば良いのです。

 

昔は一人でふらっと出かけましたが

出来たら姫~ナを後ろに乗せて海岸線でも走れたら

それこそ、「わくわくと甘美」などと、つい夢想してしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

景気ウォッチャー調査

次の記事

研究も経営も同じ