若い女性の進出

5月の月次決算が遅れ気味で、上期の賞与の算定にも

影響を及ぼすために、朝から根を詰めて仕事をしていました。

 

昼食もとらずに午後8時過ぎになりますと、

流石に空腹に耐えられず、外食をすることに。

 

簡単にうどんでも食べようと思ったのですが

やはり炭水化物だけでは駄目だと思い直し

野菜たっぷりのちゃんぽんを食べようと「リンガーハット」へ。

 

メニュウに大きな字で「日本の野菜」と謳ってあります。

そう、これなんです。

ただの野菜でも駄目なんです。「国産」でないと。

 

午後9時ころ行きましたが、席は6割ほど埋まっていました。

野菜たっぷりの冷やしちゃんぽんを頼みました。

普通のちゃんぽん麺と違って、韓国風の麵でしたが

かなり美味しく、満足しました。

 

男の調理人が一人、調理場にヘルプの女性が一人

フロアには、アルバイト二人を含む女性が3人でした。

 

遅い時間になっても、次々に人が入ってきました。

若いアルバイトの女性に聞きました。

午後5時~午後10時まで入っているそうです。

 

若い女性が午後10時まで働くということが当たり前になってきた現在

我々の青春時代とは隔世の感があります。

 

私の学生時代は、部活終了後午前1時ころまで

スナックとバーでバイトをしていました。

昼間のバイト代が平均300円/hの時代、400円/hもくれたからです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

幸せな気分

次の記事

常に感動