幸せな気分

自分が「父の日」のプレゼントを愚息夫婦からもらって初めて

自分の父親に何も買っていなかったことを思い出しました。

 

両親が熊本にいるときには、「母の日」「父の日」を忘れすに

商品を郵送していましたが、近くでしょっちゅう顔を合わせていますと

つい忘れていたのです。

 

朝から、午後7時ころまで、経済紙を読んだり

生産性向上の方法を考えたりとしていましたので

慌てて近くの「イオン スタイル」まで行きました。

 

熊本の実家を売却した時に、衣類等もかなり処分してきましたので

夏用のパジャマとパンツを購入。

 

午後8時までしか入れない、ホームの人に無理を言って

8時10分頃部屋に入れてもらいました。

 

母も若干の痴呆はあるものの、かなり元気な様子で

「父の日」のプレゼントを自分のことのように

喜んでいました。

 

年を重ねてきたせいか、「父の日・母の日」「誕生日」「結婚記念日」

「出会った記念日」等、形式的になりがちですが

そのような記念日に直接会って話ができる重要性を感じています。

 

更に、元来人と話すことを極力避けてきましたが

最近人と話すことの楽しさがわかってきました。

特にこんな自分でも大切に思ってくれる人がいると思うだけで

幸せな気分になれると、最近になってわかりました。

 

因みに、長男夫婦は「桐の下駄」次男夫婦は「甚兵衛」をプレゼントしてくれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

健全性と成長性

次の記事

若い女性の進出