3100キロの旅・・・1

いつものように「盛運」の方位を取り

午前4時半に自宅を出発。

 

最初に私が運転し、その間次男が助手席で仮眠。

およそ200キロ毎に交代で運転。

600キロを走って大阪に到着。

 

先ず「カワサキプラザ大阪」をヤマハの関西の幹部と訪問。

噂通りにお金が掛った店内でした。

特に、商談コーナーは前後だけ壁で区切られており

お洒落の中にも機能的だと思いました。

 

床の石調と木目調のPタイルのコントラストは

我々の新店舗と同じ考えで参考になりました。

展示台数が5台しかなかったことと、アパレルの商品数が

中途半端な数に思えました。

 

流石に店様にオリジナルにブレンドした豆を

その場で挽いて入れる珈琲の味は格別でしたが

そのマシーンの値段が100万円と聞いて少し後ずさり。

 

次に全国のYSPの中でも1店舗当たりと一人当たりの売上高が

最も上位に位置するYSP大阪東を訪問。

毎日が忙しくて大変だと聞いてとても羨ましく思いました。

 

集客のポイントはHPの更新と内容とのこと。

最近はあまり値引きしなくて売れるようになったと

自信の表情が印象的でした。

 

先週の日曜日の成約台数が、弊社の7店合計を上回っており

驚くと共に情けなくなりました。

 

その後に滋賀県に入り、休日だったYSP滋賀を訪問。

立地と店舗を外から詳細に見て回りました。

 

YSP大阪東もYSP滋賀も少し田舎に大型店舗。

大型店舗に車両在庫を多めに展示が特徴でした。

在庫が多くても回転率が良いので問題はなさそうでした。

 

1日目の宿である、彦根キャッスル リゾート&スパに

午後6時過ぎに到着。

食事も接客もかなりのレベルでした。

 

翌朝午前5時45分に次男を叩き起こし

6時から入浴可能な大浴場に一番で入らせ

正面に彦根城を見ながら全てにおける「1番」の重要性を諭しました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

3100キロの旅(総括編)

次の記事

3100キロの旅・・・2