そろりとスタート

昨日、新旧の税理士の引き継ぎを行いました。

既述していますように、創業から30年で一区切り。

 

これからの10年後を考えますと、我が息子達の世代に

一気に若返りを図らなくてはと思いました。

 

私と、魔ダムが少しずつ表舞台から消えて

30代の息子達とその嫁が実務を取り仕切る環境を作る為に

外部の取引先にも、変わってもらう必要がありました。

 

今まで長年に亘り弊社をサポートして下さった

私と同世代の皆様に感謝。

 

新しい一番手は30歳の弁護士。彼の件は再三既述しています。

次に35歳の社会保険労務士。この人はたまたま長男の同級生で

会ってみるとなかなか好青年で仕事ができるのが一目でわかり合格。

 

メイン取引銀行の担当者も30歳、家族全員で

「彼は将来重役に成れる」で一致。

 

最後が40歳の税理士でした。

昨日私、魔ダム、長男、次男夫婦の家族で一堂に会いました。

各種話し合いをして彼が帰った後での家族の感想。

 

「嘘の無いいい人、仕事もかなり出来そう。

色んなことが気楽に相談できそう。」という高評価で

全員一致しました。

 

先ず、これで環境整備は完了です。

残るは子供達の成長のみです。

次世代に向かってそろりとスタートを切りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

先行き不明

次の記事

疲れる