佳境

昨晩、件(くだん)の弁護士との勉強会が

午後11時過ぎに及びました。

二人の息子達の基本がまだまだ出来ていないからです。

 

その後に月次決算の為に、給与計算やら本部振替やら

その他の追い込み作業を、私、魔ダム、長男としていましたら

何時の間にか今の時間になりました。

 

魔ダムにかかる仕事の負荷がかなり大きくなりました。

一時も早く長男がお嫁さんを貰い

手助けして欲しいものです。

 

弊社がもう少し大きくなれば、お金をかけて

ITを駆使し、もっと短期間で効率よく月次決算が

出来るようになると思います。

 

家内工業そのもので、大変ではありますが

外部の人を雇う費用が発生しない、

家族の絆が強くなる等の利点もあり

少々自虐的ですが楽しむようにしています。

 

 

いよいよ佳境に入ってきました。

通帳をチェックして、現金・預金の勘定科目で

終わりになります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

支えられて

次の記事

先行き不明