支えられて

昨晩、熊本店、菊陽店を魔ダムと一緒に回って

福岡に帰着したのが午後9時過ぎでした。

 

二人共に昼ご飯もろくに取っていなかったので

かなり空腹の状態でした。

 

うどんより野菜が多い方が良いとの意見でまとまり

「友泉中学」隣の『リンガーハット』で

野菜たっぷりチャンポンと細麺のカリカリ皿うどんを注文。

 

店内には「国内産野菜、国内産小麦」と

大きなポスターが張られ、中途半端な時間にも拘わらず

8割方席は埋まっていました。

 

殆んど男女のペア、中には小さな子供連れ

そして女性のお一人様。

 

美味しそうに食べている魔ダムを見て

不平も言わずに私の夢に協力してくれることに感謝しました。

その時にふと20数年前の同じような光景を思い出しました。

 

大濠店が何とか上手く行き出してすぐに

「バイク情報センター」という買取の店を出した時です。

 

大濠店はI君に任せ、私一人で買い取りに飛び回り

留守を女子学生のアルバイト達に頼っていました。

 

県外の買い取り等で遅くなった時に、

文句も言わずに待っていてくれたバイトと一緒に

この同じ場所に来てチャンポンを食べていたのです。

 

懐かしさと共に、私の人生はやはり

この様な心根の優しい女性達に支えられて来たんだと

改めて思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

景気ウォッチャー調査

次の記事

佳境