やっと今日から

昨日は早朝から好天に恵まれました。

午前9時過ぎにホームに両親を迎えに行き

そこから車で6分程度の霊園に。

 

幾代までも参ってもらうために、

アジアの中心で、日本国内からでも便利な

福岡市の中央に平成22年に私が建立した生前墓があるのです。

 

母が「ホームも新築で墓も新築に入れるから運が良い」と

ニコニコして言いながら、周りの草を取り始めました。

 

私がバケツに水を汲み、最上部から水を流し

綺麗なタオルで、父と魔ダムが下方部を拭きます。

 

普通は私と長男で2時間ほどかかるところを

4人で掃除をしたので1時間ほどで終了。

風もほとんど無く、うっすら汗が額に光るほどでした。

 

とても満足顔の両親をホームに送り、我が家の掃除の為に

ホームセンターに竹箒を2本とインスタントセメント20キロ、

装飾用丸石に龍の髭を10鉢購入。

 

帰宅後残りの年賀状を書きあげたのが

午後6時頃。

 

やっと今日から我が家の大掃除なのです。

3社の本社を全て我が家に移しました。

お客様の来訪がかなりの数になりました。

 

整理整頓された綺麗な事務所にしなければなりません。

今日一日で完璧に仕上げたいと思います。

 

今年1年間お読み頂き、誠に有難うございました。

中小企業の良い所、悪い所を実生活と共に

正直に書くことによって、このレベルなら自分もできると

次々に起業家が出てくれたら幸いです。

 

皆様、良い年をお迎え下さい。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

年賀状