年賀状

昨日無事に義母の退院と新しいホームへの

引越しが完了しました。

 

今回の騒動等で、自分達の老後の姿が一部垣間見えて

複雑な思いになりました。

 

元気でそこそこの長生きが重要です。

かなり難しいことですが。

 

夕方遅く私と魔ダムと長男は門司より帰宅して

自宅で少し休息。

 

やっと終わったとホッとしたのか

何時の間にか全員畳の上やソファーで

眠ってしまいました。

 

午後9時頃起き出し、年賀状をまだ1枚も書いていないことを

思い出しました。

僅か200枚超の枚数なのですが

毎年苦労しています。

 

あて名書きを初めて「か行」が終わったのが

12時過ぎでした。

 

残念ながら、久し振りに先方には

元旦に着きそうにもありません。

 

魔ダムは何もしていないようでしたので問いますと、

「もういいと、明けましては、明けてから言うとやけん」と。

 

長生きの秘訣を見ました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

まだまだ続きます

次の記事

やっと今日から