逆転の発想

昨夜遅くまでかかって、全社員の給料改訂を行いました。

最終的には、魔ダムと長男、次男の意見も聞いて決定します。

 

逆転の発想で、思い切って全員の給料を上げました。

いつもの事ですが各社員は手取りでしか見ません。

大して上がっていないと思う人もいるでしょう。

 

しかし、会社にしてみれば確実に100万円/月支払いが増えます。

今年に比べて売上高も利益率も同時に上げていかないと

どこかで資金繰りに無理がきます。

 

資金繰りが苦しくなる原因は明白です。

新車ばかり安売りをするからです。

粗利率が低い商品でいくら売上げを上げても

楽になるはずもありません。

 

仕入れが発生しないで、粗利率が100%の工賃を

如何にあげるのかを徹底して考え

実行していく店長のみが年収も上がり、

資金繰りにも苦労せずに済むのです。

 

何故このような簡単なことが分からないのか

私は不思議でなりません。

この話をするとこの業界の人はすぐに

車両を売らないと工賃も発生しないと答えます。

本当にナンセンスな話です。

 

各店長にいろいろヒントを与えていますが

素直に実行する人がいないのが

私の頭痛の種なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

牛歩のごとく

次の記事

準備と勢い