15659

ここ数週間、本部の打ち合わせがかなり多くて

座っての仕事ばかりでした。

 

恐らくそのせいでしょう。

既述していますように久し振りのテニスで足首を捻挫しました。

幸いかなり軽くて済みました。

 

捻挫直後にコーチが素早くアイシングをしてくれたお蔭だと

本当に有難い限りでした。

 

普段も一日の歩数が1000歩前後で、これではいけないと

自分でも歩くように意識しているのですが

本部を出ると車の移動で店舗内を回るだけという

パターンが続いていました。

 

昨日は三度目の熊本地震グループ補助金申請に

熊本県庁すぐ横のビルに行ってきました。

長男が熊本のハローワークとヤングハローワークに行くついでに

便乗させてもらったのです。

 

天気も悪くなかったので、申請後は長男の仕事が終了するまで

YSP熊本になるだけ近づくように、ゆっくりと歩いて行きました。

最終的には、本当に疲れ足の運びがままならなくなり

暫く立ってから長男の車に拾ってもらいました。

 

スマホのハートマークがついた「ヘルスケア」を

チェックしましたら、『15659歩』。

凄い。我ながら良く歩いた思います。

 

本来ならこのようなことは返って身体に悪いと思います。

それでも私は、妙な充実感と達成感を感じ

とても良い気分になりました。

 

身体を動かし、汗をかくことは

想像以上に精神に良いと改めて思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ぶち壊したい壁

次の記事

奥が深すぎる