追われて

私は思いついたことやアイデアを忘れたらいけないと思い

すぐにメモを取る習慣にしています。

トイレや枕元は言うに及ばず車の中まで

メモ用紙とボールペンをセットで備えています。

 

思いつく項目や頻度は、経験上本部になっている

自宅の居間とダイニングを熊のように

何度も往復する時が一番多いのです。

 

しかし、歩きながらメモを取ることはかなり厄介だし

面倒でした。

YSP菊陽のS店長がスマホのボイスメモのことを

教えてくれました。

 

早速、自宅で歩きながら試しますと、まあ便利な事。

調子に乗って何度も部屋の中を往復していましたら

思いつくは思いつくは・・・

何と16項目も「to do」のリストが出来ました。

 

その録音を聞きながら10年以上継続的に使用している

「ほぼにち手帳」に書き加えました。

驚いたことに早急にやらなければならない項目が

75項目にもなったのです。

 

本来私は、忙しいのは似合わないのですが

環境がそれを許さなくなっていました。

 

その事を思わず愚痴りましたら、すかさず魔ダムが

「誰のせい、全~部、自分でやった事。

それと鬱陶しいので私がいる時には

歩き回らないで」

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

レクレーション

次の記事

景気ウォッチャー調査