福岡市

市政だよりがポストに投函されていました。

普段はあまり気にもせずに、

読み終えた新聞紙の積み上げられた束の上に置かれるところが

中まで詳細に読み通しました。

 

理由は、平成28年度の市政に関する意識調査で

「福岡市は住みやすい」と答えた人が95.8%にも上り

平成14年の調査以降最高値を叩き出したというものだったからです。

 

「福岡市にずっと住み続けたい」人も92.4%もいました。

世界的な調査機関のなかでも世界中で7番目の住みやすい都市に

認定されています。

 

福岡市の都市環境等で満足しているベスト3は、

1.新鮮で美味しい食べ物の豊富さ

2.買い物の便利さ

3.自然環境の豊かさ

でした。

 

福岡市に居を構えて丸30年になります私の感想も

ほとんど同じです。

私の場合は『2位』の項目が順位が下がり

その代わりに交通の利便さが入ります。

 

今後日本国内だけではなく外国人も

福岡市の良さが分かるにつけ

益々世界の人気都市になると確信しました。

 

私が不動産事業を始めたのも

絶好のタイミングだったような気がします。

今後も福岡への投資機会を目を皿にし、耳をダンボにして

探していきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

12年振り

次の記事

二つの教訓