回数を重ねて

昨夜、3回目の件の弁護士との勉強会を実施しました。

我が愚息たちも自分より年下の若者が、学歴、ステイタス共に

上にいるという意識があるのか、

以前より熱心に勉強するようになりました。

 

彼は相変わらず午後10時過ぎまで勉強会をした後に

事務所に帰り仕事をしています。

 

よく頑張るね、身体に気を付けてと労いの言葉をかけると

数年前に比べるとかなり楽になったとのこと。

どれだけ仕事をしているのでしょう!?

 

今日契約した新会社の税理士は30歳。

私が税務に対して意地悪な質問をしますと

私が知らない回答までもしましたので合格。

 

法律も会計も毎年かなり変わります。

それも次第に難解になっています。

理解しているのとそうでないのではかなりの差が出ます。

 

私がいくら口を酸っぱく「経営者に成りたいなら勉強しろ」と言っても

効果が無かったものが、年齢が近い人達のもの知りに

流石の二人も触発されたようです。

 

これからも勉強会の回数をどんどん重ねて

私の引退後どのような経済環境に成ろうとも、

社員をしっかり守っていけるまでにしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

やはりこの人

次の記事

感性