今年の九州は

昨日の福岡市内は、一日中大雨。

午前10時から銀行の担当者と打ち合わせを行い

11時には建設会社の担当者と打ち合わせ。

 

その後銀行の貸金庫へ行き、YSP友泉の改修に必要な

建築確認書を取り出しました。

私の知人の1級建築士の事務所が熊本にあるために

この書類と、既述の弁護士に頼んでいた実家の売買契約書を

持って熊本へ向かうことに。

 

ところが、九州縦貫道の「八女~植木」間が不通との情報。

熊本行きを断念し、すぐさまヤマハ九州営業所に打ち合わせに。

 

打ち合わせ終了後、なかなか業績が上向かない

YSP大濠の店長に発破をかけに行き、

メンテナンスをもっと前面に出すことを指示。

 

店長のやる気は見て取れたので、今度は情報収集を兼ねて

最近調子良いと思われているトライアンフ福岡を訪問。

中古車は動いているが、新車は思うほどはという感触。

 

帰宅して佐賀店と大濠店の日報を見ても

流石にほとんどの来客は無し。

 

地震に大雨に、何故かくも今年の九州は

天災に襲われるのでしょうか?恨めしくなります。

 

しかし、ここでめげてはいけません。

今日は『大安』。

売買契約も、友泉店の改修の打ち合わせも

昨日の「仏滅」より今日で良かったと思い直し、

これから熊本に向かいます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

逆行

次の記事

一筋縄では