最初の試練

既述していますように、会社で不動産賃貸業を本格化するために

実験的に家族で借金をして購入したアパート。

 

昨年一年間は延べでいきますと、全部で16室の内

空室1室が5ヶ月、満室が7ヶ月と

かなり満足できるレベルでした。

 

しかし今年になり、続けて2室が空室となり

なかなか、埋まりません。

担当者曰く、3~4月を過ぎると厳しくなるそうです。

 

最初から、3室が空室でもやっていけると踏みましたので

まだ少し余裕はありますが、なにせ、心配性で臆病な私にとっては

かなり気になります。

 

やはりこのような現実に直面しますと、不動産賃貸業も

一筋縄ではいかないようです。

私の勝手な感覚ですが、満室想定利回りが6%を切る物件は

とても自信が持てないと思いました。

 

世界中の大富豪の成功要因を調べますと、歴史的にも

ほとんどが『不動産』と『金融』です。

どうせ一度の人生、大富豪を目指す私にとって

避けて通れない道なのです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です