どちらに転ぶか?

年初からの株式相場の下落が続いています。

殆んどのメディアが悲観一色です。

 

昨日の朝刊の下部にある雑誌広告が非常に面白いものでした。

「週刊現代」と「週刊ポスト」のものが並んで掲載されていました。

 

私が定期購読しています「週刊現代」の見出しは

『世界経済大異変に備えよ 日本株大暴落のXデーは3・16』

 

もう一方の「週刊ポスト」のそれは

『爆謄する日本株これからが本番 さあ反転攻勢だ』

 

いいですね、実にいい。

同じ現象を超・頭脳明晰な専門家達が、

真逆の予想を立てているのです。

 

週刊ポスト派は、かなり少数です。

私は、どうするか?

当然、天邪鬼な性格を貫き通し、今週から

来週にかけて株式を買い増しします。

資金不足で少ししか買えませんが。

 

いつものごとく、一度きりの人生

「乗りかかった船には乗れ」なのです。

他人に迷惑をかけることもありません。

与えられた環境で、悲観せずに全力を尽くしたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

掛け干し米

次の記事

九転十起